営業職

熱源を必要とするお客さまからご要望を聞き取り、それに応じた最適なご提案をする部門です。エネルギー効率の向上や省エネ、安全性、メンテナンス性など、ボイラは常に進化しています。ヒラカワの技術力を駆使して、お客さまにとって最適なボイラの提案をお任せします。

技術職(設計・開発)

当社のものづくりはお客さまのニーズにきめ細かく対応するオーダーメードが基本です。設計職は、お客さまのニーズや用途に基づいたボイラのレイアウト設計や本体・装備・配管などの機械設計、またボイラ稼働の条件を制御する電気設計(計装設計)などに携わります。

製造職

設計からの図面をもとに、ボイラやボイラ周辺の機器の製造に携わります。ボイラ周りの制御盤と各機器の配線作業、圧力容器の溶接作業、給水・油・ガス配管の組立作業など多岐にわたります。

メンテナンス職

ヒラカワの製品は、作ったら終わり、納品したら終わりではありません。納品をしたボイラの定期的なメンテナンスや、古くなったボイラの入れ替え提案など、お客さまとの日常的なお付き合いから課題やニーズをくみ取ります。自社製造、自社メンテナンスを行っていることもヒラカワの強みです。メンテナンスを通じて得られたニーズや気づきを製品づくりに反映することで、ヒラカワの製品はよりよいものになります。

社員のための福利厚生制度

  • 資格取得支援制度

    ボイラー技士(2級・1級)、ボイラー整備士からCADオペレータ、知的財産権管理まで、業務に必要な資格や職業訓練などの取得を費用面からバックアップします。受講費用やテキスト代、受験費用など、申請内容に応じて費用補助を行います。

  • 研修制度

    充実した研修制度や教育制度など、社員の成長につながる取り組みを積極的に行っています。新入社員研修や、中途入社社員を対象としたキャリア研修、職種別研修など、また、社是や行動指針、目標を社内で共通理解するため、職種や年齢を問わないグループでのミーティングを行う研修もあります。

  • 住宅補助金・子育て補助金・単身赴任手当

    「社員に資産を持ってもらいたい」「お子さんに満足のいく教育機会を得て欲しい」などの思いから、それぞれのライフプランに合わせた補助金の支給を行っています。

  • 健康診断

    毎年の健康診断のオプション代の補助や、人間ドック受診料の負担など、社員の健康促進のための取り組みを行っています。

ページトップへ