ヒラカワの応募資格に学歴や経験、性別などの制約は一切ありません
全くの未経験から始めても、誰もがプロになれる仕組みがあるからです。
新卒もしくは異業種からの転職の場合、ボイラに関する経験や知識はないのが普通です。
まずはヒラカワの社員として活躍していただくための基礎的研修から始まり、配属後はOJTを中心とした実践的な研修プログラムに進みます。
社員として活躍している方々には、グレードごとに昇格の基準が設けられています。
業務成績や上司からの推進などによって次のグレードに昇格する権利を獲得し、面接やレポートなどを経てさらに高いグレードにキャリアアップしていくことができます。
このキャリアアッププランでは、誰もが平等です。
がんばった人、結果を残した人、これからに向けての期待値が高い人など、全ては本人のがんばりが評価され、その評価に見合ったグレード、ポストが用意されています。
また、キャリアアップに対する考え方もさまざまです。
「上」を目指してがんばりたい人、ある程度のグレードになることがあれば、その現状維持を重視したい人もいます。
ヒラカワは、このどちらも正解であると考え、本人の意思を尊重しています。
自分がどうなりたいのかを考え、自分に合ったキャリアデザインを描いてください。
ヒラカワの社員として活躍するための基礎的研修を受けていただき、配属後はOJTを中心とした実践的な研修プログラムに参加していただきます。
キャリアアップイメージ
ヒラカワの社員として活躍するための基礎的研修を受けていただき、配属後はOJTを中心とした実践的な研修プログラムに参加していただきます。
基礎知識の習得後は、実務経験を積み、応用的スキルの習得・実践に取り組んでいただきます。顧客・数字を持った主体的な営業活動や、担当エリア・顧客を任され、基幹スタッフとなるための業務を遂行していただきます。
基礎的・応用的業務に慣れ、実績を積んだ後は、部下の指導・監督を行っていただきます。
まずは、所属長の監督下で人材の育成に尽力していただきます。
少数の部下の育成の経験を積んだ後は、課長・出張所長・営業所長や各拠点のサービスグループのリーダー、各グループの技術面および業務遂行責任者としての役割責任を遂行していただきます。
課長としてチームの業務運営を経験した後は、営業所長・支店長、または技術系・開発系の各グループ長として、実務部隊の重要ポジションを担っていただきます。
いよいよ、部長・支店長として業務全般の統括管理責任者として組織をけん引していただきます。これまでの実務経験やマネジメント経験を最大限発揮し、ヒラカワの未来への飛躍を左右する重要なポジションです。