アフターサービス・メンテナンス
AFTER-SALES SERVICE & MAINTENANCE
ボイラ・温水ヒータの運用には、充実したメンテナンスが不可欠です。
ヒラカワでは、経験豊富なサービスエンジニアが、ボイラ点検・維持管理を実施しています。より質の高い保守点検を通じて、トラブルを未然に防ぎ、ボイラをより効率的かつ末永く、安心・安全にご利用頂けるようにサポート致します。
適切なメンテナンスは、お使いのボイラが本来の性能を発揮出来ると同時に、製品の寿命を延ばす事にも繋がります。
ヒラカワのサービスエンジニア
ヒラカワでは、ボイラのメンテナンス業務をとても重視しています。サービスエンジニアは、研修などを通じて技術の向上を図り、「ボイラの事なら何でも相談出来るパートナー」を目指しています。現場では他社製品に関するご相談を頂く事もありますが、これも相談しやすい存在である事の証明なので、積極的にお力になれるよう心掛けております。
お客様とのやり取りや頂くお声には、今後の製品づくりへのヒントが多く含まれています。こうした現場の声を開発にフィードバックし、より良い製品づくりにも役立てています。
ボイラ・温水ヒータを安心してご利用いただくために
蒸気・温水のスペシャリストとして
ボイラトラブルによる損失を最小限に抑え、常に安定供給します。効率やサービスを通じてお客様にコストパフォーマンスの高い熱源を提供する事が目的です。
水のスペシャリストとして
水質の変化に敏感に反応しボイラのトラブルも未然に対処・改善の提案をします。ボイラに最適な水質を維持し、末永くヒラカワのボイラをお使い頂けるよう、独自のボイラ用水処理薬剤をご提案しています。
省エネのスペシャリストとして
安心・安全にボイラをご使用頂く為に、各種安全装置の動作チェックや燃焼状態の変化にも敏感に反応し、排気物質の低減にも貢献します。
安心いただける6つのポイント
安心の長期間使用
当社のメンテナンスサービスマンの定期的な点検により安心してご使用いただけます。
維持管理費の予算化
予期せぬ故障などによる臨時出費を削減でき、計画的な維持管理ができます。
機器の寿命を延ばします
最良な運転状態を維持することにより、機器の寿命を延ばすことが可能になります。
最優先サービスの実施
メンテナンス契約をしていただいているお客様に対し、不慮の事故が発生した場合には最優先でお伺いさせていただきます。
ニーズに合わせたメンテナンス契約
お客様のニーズに合わせ、フルメンテナンス契約・スタンダード契約・定期点検契約の3種類をラインアップしております。
遠隔監視システム
異常が発生した場合、コールセンターへ自動通報します。素早いメンテナンス対応が可能です。コールセンターは、24時間365日常駐し、警報対応アドバイスを行います。
各種ボイラ・温水ヒータの安全・安心を維持するために、是非、保守契約を。
全国に安心と満足を常にお届け 全国に広がるサービスネットワーク
ヒラカワには、北海道から沖縄まで全国を網羅したネットワークがあります。
ご導入いただいた設備機器が常にベストな状態で稼働できるように万全の体制を整え、
万一のトラブルの際にも素早く的確に対応します。
また、予防保全や省エネ提案も行っています。
サービス網
- 札幌
- 帯広
- 青森
- 郡山
- 仙台
- 千葉
- さいたま
- 東京
- 横浜
- 静岡
- 名古屋
- 長野
- 金沢
- 滋賀
- 大阪
- 堺
- 姫路
- 広島
- 島根
- 丸亀
- 高松
- 徳島
- 松山
- 高知
- 福岡
- 長崎
- 熊本
- 宮崎
- 鹿児島
- 沖縄
メンテナンスのご依頼・お問い合わせは
コールセンター0120-588-970(24時間365日対応)
遠隔監視システム
「MPスマートボイラシステム
(MSma エムスマ)」
インターネット回線を通して24時間体制でボイラを監視し、安心してボイラをお使いいただけるよう、遠隔監視システム「MPスマートボイラシステム(MSma)」をご用意しております。安心して運用できることはもちろん、より効果的な運用を可能にするWebクラウド型のシステムです。
MPスマートボイラシステムの特長
予防保全 |
24時間体制でボイラの運転状態を監視し、アラーム履歴画面の警報やお知らせをもとに消耗部品およびボイラの交換・
点検時期をご案内。 適切なタイミングのメンテナンスで、トラブルを未然に防ぎます。 |
---|---|
省エネ分析 | 客観的かつ詳細に現在の運転状況を把握し、負荷率・運転効率を分析したうえで、より省エネ効果の高いシステム機器やボイラの更新についてご提案します。 |
最適運用診断書 | 発停ロスなどの運転状況を詳細に分析し、ランニングコストやCO2削減につながる稼働方法や制御方法の改善をご提案。客観的なデータをもとに、最適運用を可能にします。 |
お客様のボイラと当社コールセンターをインターネット回線で接続 | インターネット回線を用いてお客様の運転状況を24時間監視します。 |
異常発生時の早急対応 | お客様のボイラの異常を受信したコールセンターでは、直ちに担当拠点、担当サービス員へ連絡を取ります。管理しているデータを詳細分析することで原因の究明と再発防止を図ります。 |
担当サービス員からの連絡 | 連絡を受けた担当サービス員は、まず、お客様へ電話でご連絡。その後、状況に応じてご訪問いたします。 |
月毎の定時報告 | サーバにボイラデータを蓄積していますので、お客様自身での日報・月報の印刷ならびに警報履歴・お知らせ履歴を確認することができます。 |
提案書の作成(オプション) | 月毎の定時報告以外に、予防保全、省エネ分析、最適運用診断書も作成いたします。 |
既設システム対応 | 既設蒸気・温水ボイラ(ヒラカワ製ボイラに限ります)やその周辺機器にも柔軟に対応しています。 |
各種ボイラ・温水ヒータの安全・安心を維持するために、是非、保守契約を。